議 会

2024.05.29

6月議会が始まります

今日の鴨川べりは賑やか。
今朝、自転車で市役所に向かう道すがら、
昨日の雨でゴーゴー増水している様子を川辺から鴨さんたちが眺めていた。
しばらく走ると亀さんがゆっくり道を渡って川に向かっていた。
10時から部局ごとに第二次予算や議案の説明をしていただき夕方まで。
帰り道には黒い鳥がまだ勢いのある川に潜ったかと思ったら嘴に魚をくわえて出てきた。
鵜かしらん?
鴨川べりはほんまに気持ちいい通勤路。
通勤というのかな??
6月議会が始まります。
第二次予算案は100億円規模で総額9616億円。
果たして市民の暮らしに寄り添っているか、税金の行方をしっかり見極めるべく、再び予算審議が始まります。