草の根プロジェクト

2024.01.13

京都市長選挙

市長選挙は前代未聞の状況ですね。
国政政党が自治体の市長候補を推薦するとかしないとか、「政策は元々一致していたから」と、ここに来て推薦候補を変えるとか、、
政策が一致していたならどうして最初から応援しなかったのかな?
首を傾げてないでもっと怒らないとあきませーん!
私たちの町の、私たちの暮らしの大事な政策を、予算を決めるのに、かなりの権限ある人を、なにしろ4年に一回、選ばないといけない。
政策に反対でも、市民は税金取られますぞ。
市長は、保育園のことや、学童保育のことや、福祉の制度や、学校の運営や、大事なことを決めるのに、かなりの権限持ちます。
「私の暮らしのことやんか」です。
そんな大事な選挙ギリギリのスッタモンダ、いい加減にしろ。
新聞はまた「共産対非共産」と書いているけど、これもいい加減にしろ。
草の根プロジェクトでは、明日も夕方から勝手に応援街宣をやります。

・16時から 動物園前
・16時45分から 修学院イオン前
・17時15分から 東大路高野交差点 

もしよかったらお近くのところでご参加ください。