草の根プロジェクト

2023.09.17

「ひとりでも、愉快に生きていく~働き方篇~」

草の根タウンミーティング
 「ひとりでも、愉快に生きていく~働き方篇~」

7月にはじめた「ひとりでも」シリーズ、第2弾は「働き方」をテーマに開催します。
(初回についてはこちらをご参照ください。https://www.facebook.com/events/1465858527515559/?ref=newsfeed
近年、雇用が流動化し、非正規やフリーランスなどの働き方が増えています。自由度が高い働き方として魅力がある一方、雇用条件や社会保障で不利な面も多くあります。呼びかけメンバーも非正規や個人事業主として働きながら、色々な働き方の可能性を探ってきました。
いま現在の仕事や雇用状態はさまざまであっても、既存の仕事や働き方に違和感があったり、自分の体力やペースに合わず、働き方や暮らし方を少しずつ変化させてきた方は多いのではないでしょうか。どうやって自分なりの働き方をつくっていくのか、人や社会とどう関わっていくのか、それぞれの考えと試行錯誤の過程をみんなで話してみたいと思います。いまモヤモヤして困っている方も、自分の働き方の輪郭がくっきりしてきた方も、それぞれの思いや経験を話してみませんか。それはきっと、他の参加者に何らかの手がかりやきっかけをもたらしてくれるはずです。
前回は1時間半でしたが、今回は2時間にしてそれぞれが話す時間を増やせたらと思っています(途中退出、聞くだけという方もOKです)。前回ご参加くださった方も、今回はじめての方も、お会いできるのを楽しみにしています。

日時:2023年10月8日(日) 10:30〜12:30
場所:井﨑敦子と草の根プロジェクト事務所
   (左京区一乗寺中ノ田町26-2)
  場所がわからない方は、075-204-6369 までご連絡ください。
参加費:500円
予約・お問合せ:info@izaki-atsuko.net
※ 当日は、香り付き柔軟剤や合成洗剤、その他香りの強い製品のご使用はお控えください。